すいまるのやつ

すいまるのやつです

【#じろリPD】じろリ、やらせてください

じろリのこと好き好きクラブのみなさん、こんにちは。すいまるやよ~

いや〜〜〜「IDOLY PRIDE Zepp Tour 星々と in Haneda最高でしたね〜〜〜

琴乃と渚が「君がのぞくレンズ」を歌いだした時に思わず膝から崩れ落ちて…ってその話じゃない?違った?

 

つい先日までじろリPDに参加していたのでその記事です。

じろリについてはじろリ運営アカウントのツイートをみてね

 

 

ざっくりまとめると

  • 自選、他選、運営選の3曲を通しプレイ(順番不問)
  • ペアの合計スコアで競う
  • 全3戦の総当たり戦

という感じです。

今回はそんな第4回じろリの自分の様子を振り返っていきたいと思います。

オンラインスコアタみたいの気になるんだけど実際どういうものなの?という方は参考程度に読んでみてもいいかもしれません!

 

第3回の様子はこちらです

 

出場

例によって伊藤美来先生(ややこしくなるのでここからはまきりんと表記します)と出場しました。以上です。

今回も二つ返事で出てもらいました。毎度毎度ありがとう。

チーム名は伊藤美来さんの公式ファンクラブから取りました。ファンクラブに本人がいるのどういうこと?

候補はもう一つあったので次回はそっちで出ようと思います。

 

今回の自分のエントリーネームは珍しく(?)そのままの名前です。色々考えていたのですが考えてたら提出期限になってしまったのでストレートにしました。前回全て負けてしまったので変名じゃなければ自分にプレッシャーがかかるのでは?というよくわからん意気込みの表れでもありました。

 

 

1戦目

  • 自選 YAMINABE☆PANIC ~ご馳走詰め込みフルコース~
  • 他選 ジングルベル(LUNATIC)
  • 運営選 君とインフィニティ -2021-

 

今回は13+までで14への対策を考えなくて良かったのであまり選曲に不安はなかったです。

自選の闇鍋は「何故かじろリで毎回やってるせー跳べ以外から選ぼう」という流れで、1曲目に提案された闇鍋が割と良さそうだったのでこれにしました。

はい、私はオンゲキ老人です。

他選は…

クリスマスなの忘れてました!!!

クリスマスに浮かれてるんじゃねぇ!!!クリスマスは1/24だろ!!!!!!

ちなみに未SSSでした。おわりや

運営選はリステライブに行くのを決めた思い出の楽曲でした。結構プレイしていたのでそこまで問題はないだろう、と思っていました。

 

結果は敗北!まあやれるだけやりました!仕方なし!

ジングルベル白をきちんとスコア取れたのが頑張りポイントでした!

 

この日はオタクと蓮ノ空のFes×LIVEの鑑賞会をしたのですが、実は対戦相手の片方がこの日一緒にいたマカくんと発覚して驚きました。

Holiday∞Holidayを延々と流して腕を疲労させておけばよかったなと後悔しています。

当日のツイート。ガンダムエピオンはやめようね!

 

2戦目

  • 自選 天狗の落とし文 feat. ytr
  • 他選 RED to RED
  • 運営選 Imitation:Loud Lounge

 

3戦目で投げたい曲があったので2戦目はまきりんくんに決めてもらいました。

正月に会う機会があった時に候補曲を一緒にプレイしてその中から決めました。

他選は色繋がりかな?と思いつつあまり得意ではなかったので赤い曲が得意そうな人にコツを聞いたりしました。

運営選は初見で3個とか出てたし大丈夫やろ!譜面覚えてないけど!みたいな感じでした。全然大丈夫じゃない

 

じろリで久しぶりの勝利!!しかもかなりの接戦でした…!お互いがベストなスコアを詰めきれた結果で本当に嬉しかったです!

2人とも他2曲よりも何故か自選の判定が合わずとにかく嚙み合わなかったです。単発譜面難しい

 

3戦目

  • 自選 Hide & Attack(LUNATIC)
  • 他選 妖狐仙楽踏
  • 運営選 ロストワードクロニクル

 

自選は対戦相手がアイドルマスターだったのでアイドルマスターの曲を投げました。ラブライブの曲が実装されたらそっちを投げて異次元フェスだ!とやりたかったのですが…

他選はかなり久しぶりにやる譜面でかつ苦手よりな譜面で不安要素がもりもりでした…未理論値だったので詰めようとはなったのが幸いでした。

運営選は本当に何も分かりませんでした!最後に片手3鍵が降ってきて目が飛び出ました。怖すぎだろ

 

勝ち越し!!前回の全敗の屈辱を晴らせたのが本当に良かった……………………

実は自分としても通しで2回目のスコアでこれが出せたのがとても上手かったと思います!

この週はライブとかで詰められる時間があまりなかったので、自分の強みである「短い時間で詰めきる」の本領を発揮することが出来て良かったです!

じろリ期間中外部ダメージを食らう図

 

まとめ

 

まずは勝ち越せたこと、これに尽きると思います。

前回は全敗だったので戦術を立てて(毎回やってるけど)勝ちにこだわった戦い方で勝つことが出来たのは自信に繋がりました!

あと今回はじろリ恒例(?)の身体的デバフがかからなかっ

 

 

デ バ フ か か っ て ま し た

 

仕事終わりでライブに行き、次の日に1時間歩いてバッティングセンターを楽しみ、その足で1日ゲームセンターにいたところ、翌日以降全身筋肉痛で動けなくなりました。

幸い詰め終わった後だったので第1回の胃腸炎、第2回の突き指、第3回の突き指・筋肉痛に比べたら何倍もマシでした…

 

今回も懲りずに一緒に出てくれた伊藤美来a.k.aまきりんくん。相変わらず時間がない中で高い合計点をオールウェイズ出してくれるので感謝しています。

今年もPyxisのイベント行こう!

 

丁字路さんを始めとする運営の皆さんもお疲れ様でした!次回もあったらやりたいな〜チラッ

 

以上!すいまるでした~またね!バイバイ!