すいまるのやつ

すいまるのやつです

蓮ノ空フルコースのご紹介(103期)

誰かが言った…

ひとたび纏えば金沢の寒さも無効化出来てしまうやかのカーディガン、「さやカーディガン」や慈のマフラー、「ふじしマフラー」があると…

ャップライスに卵や白身魚のフライがのり、タルタルソースがかかった金沢の名物、「ハントンライス」があると…

f:id:Suimaru:20240325031750j:image

ボリューミーで美味しかったです

 

世は蓮ノ空時代、未知なるスクールアイドルを求めて探求する時代…

 

 

 

蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさんこんにちは、すいまるです。ふざけていたわけではありません。噓です。

 

日3/30に行われた『3月度Fes×LIVE振り返り配信』で103期のWith×MEETSが全て終了しました。蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの皆様、今年度もお疲れ様でした!

今年度の配信はなんと117回!(With×MEETS114回、ハロめぐチャンネル!のみ2回、Youtubeのみ1回)*1すごい回数だな!ハンなすぎる…

でもこんなに多と自分のように最近蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさんになったの方には(配信見たいけどたくさんありすぎてどれを見たらいいんだ…?)という方も多いはず。

そこで今回は自分がぜひ見て欲しい配信を「103期蓮ノ空フルコース」としてご紹介させて頂きたいと思います!

順番にこまでの意味はないです。それっぽく並べただけです。

 

オードブル(前菜)

夕霧綴理生誕祭

6人での配信です!いきなり生誕祭を選んでしまい

この配信はお誕生日特権で綴理ちゃんとみんなで遊ぶのですが、綴理ワールド(?)全開でとても面白いです!みんなもクイズに挑戦しよう!

虚空を見めるとペンギンになるらしい。なるのか?

スープ

夏だ!めぐだ!配信だ!

慈ちゃんの個人配信、ハロめぐチャンネル!です!

この配信はYoutubeのみとなっています、ハロめぐチャンネル!だからね

慈ちゃんの配信は配信が見やすく面白いのですが、その中でも特にこの配信は色んな話題があってあっという間に時間が過てしまいます…

ちなみにハロめぐチャンネル!は定期考査期間中に配信することが多いです、なんでだろうなぁ

 

魚料理

もしもみんながファンタジーの世界にいたら・・・

花帆ちゃんの個人配信です!

花帆ちゃんが「もしもスクールアイドルクラブのみんながファンタジーの世界にいたら」というテーマでみんなと話す雑談配信です!楽しそうに設定を考える花帆ちゃんに癒されます。思ってるよりも細かく設定が作られてて思わず見てみたくなった…

おれ も そうり の こす”え せんは゜い に いやされたい

 

肉料理

後輩のベストショットを持ってこ~い!

2年生組(102期生)の配信です!

2年生の3人が事前に撮ってきた、1年生たちのFes×LIVEでのスクシを紹介する配信です!

それぞれの後輩への愛が詰まったスクショを持ってきていて笑みがこぼれてしまいました…この配信を見るとFes×LIVEを見返したくなります

実は自分が初めてリアルタイムで見たWith×MEETSといこともあり、個人的にも思い出深い配信です!

 

メイン(主菜)

梢先輩に「気品」を学ぼう!

梢ちゃんと瑠璃乃ちゃんの配信です!よろしくお願いいたしますわ"

普段は元気のいい瑠璃乃ちゃんが梢ちゃんから大人の作法を学ぶ(?)配信です!

瑠璃乃ちゃんの可愛さ、梢ちゃんの気品さ、互いの良さが出ていてそれぞれお互いの良いところから学んでいく姿にほっこりします。まるで姉妹

 

さらにこの配信は特にWith×MEETS afterがとんでもない回でもあるのです…!見られなかった方は4月からアーカイブでもアフターが見られるようになるそうなのでぜひ見てください!

 

サラダ

朗読をしたいと思います。

梢ちゃんの個人配信です!

梢ちゃんの落ち着いた声で宮沢賢治の「やまなし」の五月(前半部分)が聞ける、とても癒される配信です。

自分が宮沢賢治が好きなのもあるのですが、こういった朗読のような配信はその方の表現力や解釈が現れて興味を惹かれます。そういう意味ではかなりスクールアイドルらしい配信なのでは?

 

デザート

かほめぐ撮影会!

シャッフルユニット期間中の限定ユニット「かほぐ♡じぇらーと」の配信です!これしかないでしょう!

配信大好き!な2人が色々な可愛いポーズをたくさんしちゃうぞ!みたいな甘々な配信です。

思わずスクショを無限にとってしまう、まさに撮影会な回でした!お気に入りはラッパー花帆ちゃんです

 

ドリンク

村野さやかのラジオ

さやかちゃんの個人配信です!

さやかちゃんが定期的にラジオをする回の初回、現在までに第7回までが配信されています!さらに2024年度もやるそうです!楽しみだねぃ

こういったラジオ配信は何か作業をしながら聴くこが出来るのでとても重宝しています。ラジオはいいぞ…

スクコネポストからはメールも送れますのでぜひ送ってみては?

f:id:Suimaru:20240325031848j:image

こんな感じで送れます

ちなみにリスナーは「村人」(なのでパーソナリティのさやかちゃんは村長)、ゲストは「旅人」呼ばれています。:son::chou:

 

 

 

以上、すいまるの「103期蓮ノ空フルコース」とさせていただきます。

もちろん今回紹介した配信以外にも魅力的な配信がたくさんありますので色々な配信を見てみてください!これをきっかけに蓮ノ空にハマってくれたられしいです。

そしてぜひあなただけの「103期蓮ノ空フルコース」を作ってみてください!

それでは、ぽちっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

自分で記事を書くにあたり配信を見返していましたが、この配信も入れたかった…!というのが多かったので、入っていない中で特に見て欲しい配信を紹介します。

 

スリーズブーケ、Fesに向かってがんばるよ

誰が一番猫語を理解できるの?

勝負だよ、瑠璃乃ちゃん!

みらくらぱーく!の日常ってこんなカンジ

こず、あそぼ。

お弁当のご相談です

 

本当にどの配信も魅力的です。何卒よろしくお願いします。

おわり

*1:4/2の特別配信は含めず