すいまるのやつ

すいまるのやつです

【 #祝アイプラ2周年 】2周年記念!!ぜひ読んでほしい!アイプラおすすめストーリー

IDOLY PRIDEゲームリリース2周年おめでとうございます!!!

こんにちは。6~8月にかけて行きたいイベントが多すぎて破産まっしぐらなすいまるです。

菅野真衣さんのバースデーイベント、両部当たってるといいなあ

 

IDOLY PRIDEゲームリリース2周年おめでとうございます(2回目)

めでたいですね〜〜〜〜〜5めでたいくらいあります

7月にライブもあるこのコンテンツ、今ストーリーがめちゃくちゃ熱いです。

さらに以前はストーリーを読むのがま〜〜〜しんどかった(ポイント解禁だったため)のですが、最近のアプデでメインライブ(とVENUSタワー)をクリアするだけでストーリーが読めるようになりました!

f:id:Suimaru:20230624005922j:image

個人的にはかなり大きい変更点

 

そこで今回はまだアイプラを知らない人や前やってたけど辞めちゃってストーリー読めてないよ〜って人に向けて、是非読んで欲しいストーリーを出来るだけネタバレなしで雑に書いていきたいと思います!

これを読んで気になった人、アプリを入れるんだ。

idolypride.jp

 

※ここからの文章は自分がネタバレと思ってないだけでしれっとネタバレが入っているかも知れません。核心に触れそうな部分は避けますのでご注意ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ストーリー種別

メインストーリー

星見編(アニメとだいたい同じ、VENUSタワーで解放出来る、アニメより個々のキャラにスポットが当たる話が多め、完結済)

東京編(星見編及びアニメの続き、メインストーリーで解放出来る、完結済)

BIG4編(東京編の続き、メインストーリーで解放出来る、現在進行形のストーリー)

 

メインストーリー以外

番外編(アイドルや各ユニットのいわゆる過去編、ポイントで解放)

アイドル編(各アイドルの個別ストーリー、☆5アイドル獲得で解放)

イベントストーリー(イベントでのストーリー、基本的にメインに絡む話はないがメインの後の話が入っていたりする、イベント終了後無条件解放、つまり過去のは誰でも読める)

 

 

おすすめストーリー

星見編

2章11話〜15話「Make up her Mind」

アニメにない話です。遙子さんがお見合いをする話です。?????

トンチキストーリーに見えてとてもいい話です。

f:id:Suimaru:20230627035017p:image

 

2章26話〜30話「Resolution」

アニメ4話でも少し触れられた話です。芽衣ちゃんがアイドルへの気持ちを大きくする良い話です。

白石沙季ちゃん(CV.宮沢小春)の「何かご用でしょうか?ゲス……」が聞けます。

f:id:Suimaru:20230627035037p:image

 

東京編

2章11話〜15話「Enjoy just purely」

ⅢXが正式に登場した回です。

IDOLY PRIDEで最も有名なセリフの一つ「川咲さくら、完全復活っ!」もこの回です。読んでみんなで一緒にやりましょう。

f:id:Suimaru:20230627035059p:image

 

2章36話〜40話「May the Sunshine be with you」

2章41話〜44話(東京編最終話)「[With/Beyond] the Miracle」

読め

 

BIG4編

1章11話〜15話「Adventure Of Life」

動物園から脱走したオカピを探す回です。?????

BIG4編はかなり暗めな話が多いのですが、この回はとても明るいです。

f:id:Suimaru:20230627040044p:image

 

1章20話〜25話「(ネタバレになる可能性があるのでタイトル非公開)」

現在公開されている最新の回です。やる気のあるマネージャーさんはここまで読んでから7月の幕張ライブに行きましょう。

保証はしません。

 

イベントストーリー

愛歌う星の継承者

すずちゃんが番組で憧れの麻奈ちゃんの楽曲を歌うことになって…というお話。

怪力の莉央さん、真顔の琴乃ちゃん、勘違いしまくるすずにゃんとかなりトンチキストーリーに見えますが、すずちゃんの麻奈ちゃんへの真っ直ぐな思いが伝わってくるとても良いストーリーとなっています。

f:id:Suimaru:20230627035157p:image

限定星5アイドルの[背伸びをしても、届かない]成宮すずの個別ストーリーと合わせてぜひ。

今なら限定交換チケットで確実に入手できるチャンスです。

f:id:Suimaru:20230627042630p:image

 

熱中☆ハプニングサマー

テントが燃えます

f:id:Suimaru:20230627035219p:image

 

舌戦開幕!賛美の湯

ⅢXの3人がメインのイベントストーリー。アイプラ史上最もトンチキなストーリーと言っても過言ではないです。

特に4話「酔いどれパーティー」は何もかもが面白いです。

f:id:Suimaru:20230627035237p:image

 

守れ!純潔のベーゼ~imposition of love~

有名お菓子メーカーから、バレンタインCMの仕事が舞い込んだトリエル。学園生活を舞台に同級生を演じるという内容に三人は心躍らせる。しかし、そのCMには優が発狂するほどの過激シーンが瑠依に用意されていた。

これ1話の説明文です(原文ママ)アイドルコンテンツで発狂って初めて見た

f:id:Suimaru:20230627035251p:image

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いかがでしたか?気になったストーリーはありましたか?

今回紹介したおかしなストーリーの他にも色々なストーリーがあります!アイプラならではの熱く時には涙するような物語から、あまりのぶっ飛び加減に思わずツッコミを入れてしまう話まで様々です!

ぜひ気になった方はIDOLY PRIDEのアプリをダウンロードしてみてくださいね!

もう一度貼っておきます

 

そして7/15、16の幕張で行われるライブにも来るんだ

まだ間に合います(6/27現在)

 

 

…え?始めたいけどガチャ引くのが大変そう?とりあえずリセマラして色んなキャラが見たい?そんなあなたに朗報が!

なんと7/19(水)23:59まで「2周年記念引き放題ガチャ」が開催中!

その名の通り、終了演出が出るまで10連ガチャが引き放題!最低でも3人以上の星5アイドル(最高レアリティ)が手に入るという狂った企画!!

さらに7/3(月)11:59まで「アイプラフェス」が開催中!星5アイドルの確率が2倍になっています!いわゆるフェス限って奴はみんな強かったりします

 

ゲーム開始時から星5アイドルをたくさん出したい方、とりあえずたくさん引いて推しの子を見つけたい方、担当アイドル一点集中な方、皆さんまとめて今がチャンス!!!

 

アイプラ、始めるなら今じゃない?

 

そこからミュージックレイン三期生の沼に来るんだ